最近知ったこと

 というか、今日知ったのだけれども。
 JA長野の野菜関係(特にキノコ類が多い気がする)に印刷されているティッピーみたいなキャラ。
 実は表示されているのは上側のごく一部で下側が結構あるんやね。
 表示されているのって卵型をした全身の上側2割もないんじゃないかと。
 確かにゆるキャラという関連性で考えていくと着ぐるみでティッピーのような球形(もち型?)は無理があるので。
 で、モチーフはオコジョらしい。
 うーん、それはそれで形がなんとやらとかいうとダメなんかな。
 フェレットみたくびろーんと長いからなぁ。(要はイタチなんで)
 それはそれとして、とにかく、よく目にしていて、それを認知していながらまるっきり確認もなにもしていないことで、その事実に結構驚いてしまえることっていつまでたってもあるもんだなぁ、とか思ってしまった。