ADSL、終わった。。。

 来年の3月末で私の契約しているADSLはサービス終了だそうです。
 モバイル系にシフトする元気もない(そんな金ない)ので、光に変えざるをえないわけですが、、、
 そんなスピードいらないんだけどな、とか思ったり。
 聞くところによると、うちは集合住宅なので直引き込みは無理らしく、そのかわりになぜかNTTの隼が提供されている(多分、マンションタイプだろうけど)という家賃と住人の年齢層とは超絶不釣合いな状況に少しくらくらしました。
 それにしても、今使っているADSLモデムは一晩に10回以上落ちるため、そのたびごとにコンセントを抜き差ししなければならないような粗悪品ですが、別れるとなると少しさびしいものです。いや、ない。(反語表現ー、ん?)
 とりあえず、しばらく落ち着いて考えることにします。