今週のお題「行ってみたい場所」

 出題者先生が意図したわけじゃないかもだけど『ここじゃないどこかへ』と出だしてしまったので、GLAYがここのところ脳内リピートしている柚です。
 枯れてくると、留まる理由がないといわれても留まらない理由もないとか言い訳したり、枯れる以上に腐っているのか焦げさえしないというのも、時代の流れを感じさせられたりとか。

 それはそれとして、旅行とかでどこかに行きたいという気持ちがなくなったのがどれくらい前なのかもう思い出せないレベルで、その理由は、旅行に対して、単純に見たことのないものを見たいというのとそこでの生活臭というか生活感を感じたいという2つの欲求があったというのがあります。
 で、前者は、人にはよるのでしょうけども、私の場合は、もはやグーグルマップが満たしてしまったと感じます。
 グーグルマップのデータ不足で確認できないところを探すのは簡単ですが、グーグルマップがなかった時代では実現できなかったことの方が限りなく多いので。
 あと、とりあえず見ちゃったら、さらに現地で高画質でみる(自身が見る)こともないかなぁとか思っちゃうし。
 後者は、少なくとも月単位で住むぐらいでないと無理っぽいのは経験上分かっているので、今更無理なことをいってもどうなんのさ、という感じで。
 そういう意味で、行ってみたいとすれば、「月」かなぁ。
 前者、後者とも無関係に未経験の歩くだけでも分かる重力の体感というのは感じてみたいかも、とか思ったりします。
 あれ?今更無理なこと云々とか書いたっけ・・・・これ、どだい無理じゃん、、、