昨日のWBS

 吉田うどんのつゆって欲しいなぁ。
 というか、具もレトルトパウチされて、とかなってればいいのに、と考えたものの、それだと麺とセットでギフトとかおみやげっぽくなってカジュアルさが損なわれるしなぁ。
 身近で普段から簡易に食べられ続けることも郷土食の1つの形だと思うし。
 というか、吉田うどん食べたことないのであこがれでもあるんだけどね。
 あと、甘酒ドレッシングってどっかで食べたか売ってるのを見たことがあるような、どこだっけ・・・と思っていたら、伊丹の白雪とちゃう?とか助言されたのでググってみたら売っているっぽい。
 とはいえ、そこのは酒粕ドレッシングだけど。
 それにしても、大昔はよく行ってたなぁ、長寿蔵。
 いずれにせよ、基本的に酒粕をベースにしているはずなので、番組内のと味の方向性が全然違う可能性もある(特に甘味の扱いによっては大きく違うかもしれない)し、番組内では、たまごごはんにかけてもおいしいということが紹介されていたことを考えると、感覚的に出汁巻き卵に酒粕を入れるといった方向性と類似するんかなぁ、だとしたらかなり酒粕自体の味と香りを重視しているじゃないだろうか(いわゆる酒粕入り、甘酒入り程度の「風」レベルでは商品差別化の力に欠けるわけだし)とか想像が膨らむが、どこに売ってるんだよ、ってところで。
 というか、少なくとも近畿圏のスーパー(堺市の高校生が発案したものだとのことなので)ぐらいでなら買えるようになるんだろうか。