自転車その後

 先日書いたとおり、バイクで前カゴを狙われたり、100均の駐輪場に停めてたら前カゴにゴミをぶっこまれてたりして怒り心頭だったわけだが、とりあえず、その後、前カゴカバーをつけてみよう、とか思って意地になってつけてみた。
 以前、家の駐輪場で前カゴカバーを盗まれた人がいたので、いつ盗まれるかなぁ、とか思っていたら、今日、スーパーの駐輪場に停めて買い物をして戻ってみると、刃物っぽい何かで2箇所を10cmぐらいざっくり切られていた。
 さすがにここまで来ると怒りがどうのというより呆れるというか、いっそすがすがしいさね、っていう。
 まぁ、だいたい個人所有物で売価が微額か使用年数が長い(償却されたとみなされる)ものは被害届が出にくいし、公的に優先順位が低いってのぐらいは小粒でアレなヒトモ○キには理解できているのかもしれない。
 ここまでくるとしゃくなので乗り続けてみよう。
 無差別にやってるのならどこかここかで虎の尾を踏むだろうし。
 万が一、心当たりがかけらもないのだが、私自身を狙っているなんてことがあるとすれば、人的被害を被った時点でいかに軽微だろうと被害届は出すつもりなので、ヒトモ○キ側が一気にエスカレートしない限り大丈夫かなぁ、とか思ったり。(一応鋭利な何かは携帯してるんだろうが)
 ここの書き込みがとまるとそういうことだってことになるんかなぁ。
 わびしい。