昨日のWBS

 高いクラフトビールの話。
 25,000円する黄緑色のラベルのヤツは見たことなかったのだが、その隣の黒っぽくてワインっぽいラベルのハービストンとかは高いとは思うが、多分オールドエールとかバーレイワインあたりの方向性のものなので、もはや国内で多くの者がイメージしそうなビールとは別物というか。
 ちなみにググってみたら黄緑色のラベルのヤツはアイスボックらしい。
 金額以前に私はきっと手に取らないなぁ・・・。
 友人に勧めたら喜んで飲みそうなヤツは何人かいるけど。
 消防の観点から危険物扱い(正確には容量規定があるが意識としてはそんな感じ)なのを口に入れるのは、、、うーん、とか。
 いや、まぁ、個人的に長期熟成高度数フルボディってのは苦手というか何というか云々。
 一応、水のように飲むものじゃない(当然、ラガーのそれが自身の基準である者にとっては、だろうが)ので、飲み方のスタイルとして考えればそれはそれでいいのだろうけれど。
 うーん、いずれにせよ飲まないし飲めないんだけどな、あはは・・・