朝OK 夜OK



またイタリア

 またイタリアで落橋事故があったらしい。
 偶然にも都市封鎖下での事故のため、負傷者は少なかったとのこと。
 場所の想像もつかなかったのでAlbiano Magraでググってみると、前回のちょい右だった。(すごい雑)
 事故写真を見るかぎり、前回のと違って、うーーん?みたいなことがあったので、補修云々というのとは個人的には違う気がした。
 というのも、橋台とおぼしき構造物が斜めに倒れているのだが、基礎との隙間には何もなさそうに見え、あたかも単にポンと積み木のように置いただけっぽい事故写真があったので。
 あくまで写真1枚からの想像に過ぎないけど。
 ただ、多径間でありながらすべて落橋する(AFPの記事によると橋長300mらしい)のはなぜなのか想像がつかない。
 前回の件のような悪天候下でもなかったようで、とある書き込みで、コロナで人が通らなくなって自ら橋であることのモチベーションが切れた、的な表現をしていたのが、不謹慎ながらも言い得て妙だと思った。